「 blog 」一覧

バイトだから仕方がないと言い聞かせたクリスマス

わたしがクリスマスというものを意識するようになったのは、初めて彼氏ができた中3の時でした。
それまでわたしにとってのクリスマスというのは家族でケーキを囲みながら食事をする日というだけでした。
そのため、家族団らんをするためにクリスマスというイベントをうまく利用されているといったいじわるな考えもあり、親に対してちょっとうんざりする日でもありました。

もともと日本人はクリスチャンでもないのに何を祝うのかと…。
しかし、そんなわたしも彼氏ができれば変わりました。

クリスマスというものが急に恋人同士の記念日というイメージに変わり、恋人と過ごすロマンチックな日に変わりました。
周りの友達も彼氏がいる子はカップルで過ごす人達ばかりでしたし、自分もついにそれができるんだという喜びでいっぱいでした。
クリスマスなんてと思っていたくせに調子のいいものですよね。でも、意外と家族の時間も大切に考える子も多くて驚きました。
彼氏と過ごすのはクリスマスイブ、家族と過ごすのはクリスマス当日と分けている子もけっこういました。
わたしはそこまで家族サービスができる子ではなかったので気にしていませんでしたが。
当時付き合っていた彼氏とは遠距離恋愛中でした。月に何度かしか会えず、クリスマスもどうしても時間が取れないと言われてがっかりでした。
でもわたしはけっこう頑張ってみたんです。まずは自分のアルバイトの予定をクリスマスと重ならないようにしてもらい、彼氏のスケジュールと合わせるようにしてみました。でも彼氏はその時期学業とバイトを頑張っていて、クリスマス当日もイブも予定でいっぱいでした。もちろん浮気をするような人ではないとわかっていたので、他の女性と会うのではなんて頭はありませんでした。仕方なく諦めて、初めてのわくわくのクリスマスは寂しいものになってしまいました。
ただ寂しいのもいやだなと思ったわたしはアルバイトを入れてもらってひたすら働きました。
忙しくすることで紛れますし、クリスマスなのに忙しい彼と気持ちを共有するような思いもありました。
アルバイト先では恋人と過ごしたい人達が何人も休み希望を出しており、わたしが出勤したいと話すととても歓迎されてなんだか複雑でしたね。
一度は空けてほしいと頼んだのにやっぱり働かせてほしいとお願いするなんて、もしかしてこの子、彼氏とけんかでもしたのかな?なんて思われていたのかもしれません。
クリスマス当日はカップルのお客さんが多く、みんなどこか浮かれているように見えました。いつもよりべたべたしているカップルが多いように見えてちぇっという気持ちでしたね。
向こうもクリスマスにバイトをする女の子を見てさぞかしかわいそうに思っていたでしょう。
中にはわたしに見せつけるように彼氏に甘えた視線を送る彼女さんもいました。
わたしは彼氏と順調な交際ができていたのでまぁ我慢できましたが、うまくいっていない人なら睨んでしまったかもしれませんね。
クリスマス翌日に彼氏とデートをし、1日遅れてはしまいましたがわたし達だけのクリスマスを楽しみました。みんながもう終えたイベントをするというのも悪くはなかったですね。
遅れてしまっても初めて恋人同士のクリスマスができたのですから。
来年のクリスマスはいつものように夫と子供と過ごします。子供は大きくなりましたがまだ恋人と過ごす様子もなく親に付き合ってくれています。
いつか「クリスマスは予定がある」と言われる日が来るのかと思うと寂しくもあり楽しみでもありますね。
できれば恋人を連れてきてくれて、一緒に食卓を囲んだりできたら嬉しいですね。
それが無理でも夫が一緒に過ごしてくれるなら十分ですが。

http://xn--h9jdo3bzcxe2myca38ake8725c.xyz/

私と似たような体験をした人もいるようです。


館林市

おまえは、まだグンマを知らない、なんてコミックがあります。著者は群馬県出身らしいですが。私に言わせれば、どうでもいいような内容の本だったので高崎市のブックオフに持ち込んで、即処分しました。
地元の人間であれば普通に知っていることを、さも特別なことのように書いてありました。
全部で何巻あるのでしょうか?あんなに買う人、読む人がいるとも思えないのですが。。

正直なところ、無駄な買い物をしたなというのが偽らざる心境です。

 

無駄なところにオカネを浸かってしまったことを激しく後悔しています。
群馬県だって日本の他の地域と、そんなに大きく変わりはしないよ、と思うのですが群馬県で唯一の謎が館林市の最高気温についてです。

毎年、夏になると日本各地の最高気温、とかがニュースで放送されたりします。

それを見ると何故か沖縄や九州ではなく群馬県館林市の最高気温が日本で一番高いのです。
普通に考えれば、どう考えても南国の方が気温が高いはずです。

しかし、理由は不明ですが館林市が日本で一番暑い地域なのです。海が群馬県にはないからでしょうか?
しかし、奈良県や長野県など海のない地域は他にもあります。こればっかりは今も謎のままです。

群馬県は、そのうち亜熱帯の気候になるのでしょうか?

そんなこんなで今日はかき氷を食べてきました。
今日も暑かったです。果たして、今日の日本では、いったい何人の熱中症患者が病院に搬送されたのでしょうか?

 

 

場所は、コメダ珈琲店の前橋住吉店です。

 

抹茶とコーヒー、二種類も頼んでしまいました。

せっかくライザップに行くことになったのに。。

怒られるかな?トレーナーに。。


ケーキを食べて太ってしまった。ダイエットは?

ケーキ屋さんに並ぶケーキを見てるとどれも美味しそうで、いつも何を買おうか迷っちゃいますよね?
ショートケーキにチョコレートケーキ、フルーツがたくさん乗ったタルトも全部美味しそうに見えます。
そんな中私がいつも他のケーキに心を惹かれながらも「やっぱりこれだよね!」と買ってしまうくらい好きなケーキはチーズケーキです。
チーズケーキはどのケーキよりも大好きで、甘すぎない程よい甘さが魅力的です。
私は生クリームがたくさん乗ってるケーキや甘すぎるケーキも好きですが、ケーキの中でも割とサッパリ食べられるチーズケーキが一番ですね!

何度か自分で作ったりしたことがあったのですがやっぱりお店の人が作ったものが美味しいという結果にいたり、今は作っていません!
私は普段仕事帰りににあるFLOというお店のチーズケーキタルトを買います。

高崎スズラン店の場所は、高崎市宮元町です。高崎駅を降りて高崎高島屋の前を通っていきます。

店で買って、家に帰って「お疲れ様自分!」と1人でたまに自分を甘やかしながら食べています!
ちょっと寂しいですけど、私は仕事お疲れ様、明日からも頑張ろうって気持ちを込めてよく自分へのご褒美としてケーキを食べています。
FLOのケーキはお値段がお財布に優しく、チーズケーキタルトだと1ピースだいたい200円くらいになります。
お値段もお手頃で、尚且つ美味しい。贅沢に生クリームが乗っててちょっと高級感があるケーキがいいという人には物足りないかもしれないですが、ちょっとした自分へのご褒美などそういう目的でしたら買ってみようかな?と手が出せるような金額です。
私は普段ケーキを食べる際にはアイスティーと決めています(レモンティーとかだと最高です)甘めのケーキにちょっとスッキリとした味わいのアイスティーでお互いの味を引き立たせるのも至福の時って感じがします。
チーズケーキは元々そんなに甘くないので少し甘めにガムシロップを入れてみたり、それこそレモンティーやアップルティーなど果物系の紅茶にしてみるのもいいかもしれませんね!
私はシンプルに食べるのが好きなのであまり手を加えたりしないのですが、お皿にチーズケーキを取り出して生クリームを添えてみたりするだけでも結構違います。
口に生クリームの甘さとチーズの美味しさが広がります。チーズケーキ食べたいけど、もう少し甘い物がいいなと感じたときにやると満足できます。
やはり、好き嫌いはあると思いますがチーズケーキは甘いのが苦手な人でも美味しくたべることができると思うのでおすすめです!(甘いのが大好きな方はあまり好まないと思いますが)
これを見た人がチーズケーキを食べたくなったりしてくれたら嬉しいです!

 

と、のんきなことを書いていましたが、実は切実な問題が起きていました。季節の変わり目にタンスから服を引っ張り出して着てみたのですが、入らないのです。明らかに太っています。

 

なので、気合を入れたダイエットをするために、

http://xn--ecktbzbye0d4305aun0e.com/

ここに行くことにしました。

ライザップに通うと甘いものが食べられなくなるらしいですね。


子供の時の思い出

今はもうなくなってしまいましたが,私の地元から車でおよそ40分ほどの所にあるプールに友達と行く事になりました。
友達のお母さんに送ってもらい,2時間ほど楽しんだのですが,実は私、泳げないのです。
友達にプールに行こうと誘われた私は,泳げないし水着持ってないからごめん、と断ったのです。

しかし、小さい頃からスイミングに通っていた友達は泳ぎ方教えてあげるし、水着も新しいの買ったから、お下がりで良ければあげるよ!と言うので、私は初めてのプールに行く事を決めました。
友達の水着はオレンジ系のひまわり柄の水着で,とても可愛らしい水着でした。
それをみて私は、私の水着はどんな柄なのかな?
とワクワクしていたのですが
はい、この水着あげる!と言われ渡された水着は,赤に近いピンク色の無地でした。
キャミソール、パンツ、スカートの3点セットで,正直私は色も気に入らないし,派手なおばさんが着るような水着にがっかりしました。
しかし、もらった物に文句を言えるはずもなく,私はそれを涙目になりながら着たのを覚えています。
そして初めてのプール。友達はコーチ。
まずは水に慣れようと水中ウオーキングから始まったのですが,プールの真ん中あたりが深い事を知らない私は低身長。
私の鬼コーチは気にせず進めと言いました。
一番深い所で私の顔は半分水に浸かるのです。
深い所だけは息を止めてウオーキング。
それを10週ほどした後、鬼コーチは、もぐってみようと言い出しました。
耳に水が入るのを慣れさせるためだと言います。
しかし、お手本を見せた鬼コーチは勢いよく水中から出てくるとゲラゲラ笑い出したのです。
どうしたの?と聞くと
私の水着のスカートがなくなっていてパンツだけになっているとの事。
二人で水中を探すと、少し離れた所にスカートはありました。
友達はまだゲラゲラと笑っていて私は恥ずかしくなり、友達を怒りました。
すると、友達は言います。
でも、水中で気付いてよかったじゃん?
そのまま気付かず上がってたら、もっと恥ずかしかったと思うよ?と。
確かにそうだなと思い私は友達に感謝するのでした。
そして、いよいよ泳ぎの練習。
力を抜いて浮いたら手と足を動かす!
と今思うと雑な説明ですが,その頃の私は、泳げるようになりたい一心で
友達の言う通り指示に従っていました。
そして、雑な説明の後、鬼コーチは言うのです。
はい、泳いでみてと。
やってみましたよ。
ですが、そんな雑な説明で,はい泳いでと言われ、泳げる人なんて居ないと思います。
私はそのまま水中に沈んでいきました。
どうしよう、どうすればいいの。
とパニックの私。
息も苦しくなっていき、ぶくぶくと水の泡が出たとき,鬼コーチが助けてくれました。
そして一言。ごめん、溺れた時の対処法教えるの忘れてた!
その時私は思ったのです。
事故に見せかけ殺すつもりなんじゃないかと。
恐怖感から私はその後泳ぐ気にならず疲れたから休憩するね。
と言いプールから上がったのですが
友達がまたしてもゲラゲラ笑い出したのです。
何事かと思ったらスカートがない!
いや、スカートがめくれてパンツ姿になっていたのです。
私は早く帰りたいと思いました。
その後30分ほどすると友達はそろそろ帰ろうかと言い,私たちは帰る事にしたのですが,プールの監視員がイケメンで私は自分の着ている水着姿が
恥ずかしくなり監視員に見られたくないあまり走りました。
あっ!と思った時には天井が見えていて
そこから床につくまではスローモーションでした。
背中に強い痛みを感じてすぐにイケメン監視員がかけつけます。
大丈夫ですか?
とイケメン監視員と目が合うと私は違う意味で気絶しそうになりましたが,大丈夫です、すみません。
とその時の私の顔は水着と同じ色をしていた事でしょう。
恥ずかしさのあまり起き上がって友達と逃げるように,その場をさりました。
今日は本当についてないし疲れたなぁ。
なんて考えながら目を洗おうとしたら蛇口をひねっても出てこない。
あれ?と思い顔を近づけると勢いよく水が出てきました。
私は目を洗う事を断念しました。
どうしてこんな思いしなきゃないの。
本当に今日はついてないと半泣きの私に友達は笑いながら言うのです。
今日いっぱい笑わせてもらったし本当に楽しかったと。
友達に悪意を感じましたが友達はただの天然で悪い子ではないので,今でも仲良くさせてもらっていますが,それから私は二度とプールには行かなくなりました。